2007年08月29日

アイデア粘土細工ソフトウェア MiND PiECE

mindpiece_150.jpg
[MiND PiECE]


久しぶりに使いやすいソフトに出会ったので紹介です。
(デジタルステージの平野友康さんの新作ソフト「BiND for WebLiFE
」「開発フォトギャラリー」で、みんなの作業をマインドマップで整理。ソフトはマインドピースと書いてあったので、マインドピースを探したのがキッカケです。)

Freemindやインスピレーションユーザーだったのですが、このソフトにドップリです。

OSX用とwin用と用意されていますが、OSXの方がしっくりきてます。

「グリッド」→「デスクトップピクチャ」で画面を変える仕様はかなりグッドです。

シナリオ制作をしたいのか、モヤモヤしたものをはき出したり、工程表などを試しに作ったのですが、「全画面」にして、「進行AB」やお気に入りの壁紙にするとサクサクインスピレーションが出てきます。


かなりオススメなので、マインドマップ好きな人は是非使ってみてください。


ほんと、うたい文句通り粘土細工みたいにアイデアをつなげて切れます。

「マインドマップ」+「KJ法」ソフトなので、すべてを放射状にするのではなく、「放射状KJ法」の感じになってきます。


ちなみにショートカットですが・・・。

同階層にピースを追加:
Mac「Return」
Win「Enter」

小階層にピースを追加:「Tab」

ピースを親からドラッグで離す(ちぎる動作):
Mac「Comand+ドラッグ」
Win「Alt+ドラッグ」


以上のショートカットを覚えればサクサク使えるので是非覚えていただきたい。

10日間無料で使えるので、みんなも使ってみよう!

※私は残り6日・・・。MacとWinをレジストしようと思っています・・・。

Bind for WebLife


BiND for WebLiFE 初回限定版 Windows版

BiND for WebLiFE 初回限定版 Macintosh版

すごい使いやすそう・・・。
是非購入したいソフトです。
posted by マイキー at 03:59| Comment(1) | TrackBack(1) | MacOSX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も試用期間中後5日ですが、すでに注文してしまいました。以前、インスピレーションを使っていました。マインドマップ系のものもいくつかはやってみましたが、あまり長続きしないで、そのままになっていました。たまたま見つけたマインドヒースは、「粘土細工」のフレーズがとても気に入って、それでトライしてみました。私はどちらかと言うとアナログ派で、本質はアナログと思っていて、そちらを極めようとしているところです。「メモの山本英夫」で検索していただけると、トップの方に情報が出てきます。オリジナル商品「モヤモヤ解消メモ術セット」ということでプロモーションの最中です。□モヤモヤ解消メモ術セットのご案内
https://www.youtube.com/watch?v=UbPNQsiUpsg★新商品!モヤモヤ解消のメモ術セット・・・http://amzn.to/UGsVbZ
Posted by 山本英夫 at 2013年03月18日 00:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【 粘土細工 】について最新のブログの口コミをまとめると
Excerpt: 粘土細工に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。
Weblog: プレサーチ
Tracked: 2007-09-24 22:24