2015年09月04日

本日プロの代筆屋による心を動かす魔法の文章術がセール中です。

本日プロの代筆屋による心を動かす魔法の文章術がセール中です。

昨年から文章を書くことに興味を持っているマイキーです。色々と挑戦するべく購入。

プロの代筆屋による心を動かす魔法の文章術 impress QuickBooks
インプレス (2015-06-12)
売り上げランキング: 40,981

こちらの数冊も購入。

しっかり! まとまった! 文章を書く
すばる舎 (2015-06-19)
売り上げランキング: 56
「読ませる」ための文章センスが身につく本
実業之日本社 (2015-01-30)
売り上げランキング: 7,595
毎日15分自分と向き合えば、「欲しい結果」がついてくる
池田潤
KADOKAWA/中経出版 (2015-05-16)
売り上げランキング: 61,345
posted by マイキー at 04:09| Comment(0) | お買い得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

遅い!遅い!先日購入したHDDが遅く感じるので急遽SSDを注文

先日購入したHDDが遅いのでSSDを購入。

Transcend SSD 256GB 2.5インチ SATA3 6Gb/s MLC採用 3年保証 TS256GSSD370S
トランセンド・ジャパン (2015-04-30)
売り上げランキング: 84

SSDに慣れたらもうHDDに戻れませんね…。

posted by マイキー at 19:42| Comment(0) | お買い得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

キーボードとBLドライブの購入

クライアントの所で使おうと思ってたKBが動作しなかったので安い物を探した。

iBUFFALO USB接続 有線スタンダードキーボード ブラック 【FINAL FANTASY XIV 蒼天のイシュガルド 動作確認済】 BSKBU11BK

ブルーレイドライブを前に購入したんですが、再生ソフトが無かったので、ただのDVD-Rドライブとして使っています。

同じLogitecなので、このドライブのソフトが使えるのかな?
ドライブを複数台必要だったので、取りあえず一台購入。

あと、タイムセールなのでラッキーだ!! 

posted by マイキー at 01:18| Comment(0) | お買い得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

今日のKindleのセール本はEvernote豆技50選 (Espresso Books) [Kindle版]です

Evernote豆技50選 (Espresso Books)
倉下忠憲 (2015-03-29)
売り上げランキング: 1
posted by マイキー at 13:50| Comment(0) | お買い得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

adobeCC 2015を60%引きで購入する

Adobe Creative Cloud[2015年度版]12か月版 Windows/Mac対応 [ダウンロードコード]
アドビシステムズ (2013-10-01)
売り上げランキング: 3


Adobe Creative Cloud [2015年度版] 12か月版 [ダウンロードカード]
アドビシステムズ (2013-10-18)
売り上げランキング: 94

amazonでadobe系の本を購入していれば60%引きで購入する事が出来ます。
ダウンロードカードは5000円高いのですが、転売したい方にはこちらが良いかもしれませんね。

マイキーは来年の6月まで更新できないので、ダウンロード版を購入しました。
来年入力するまでにカードを紛失すると困るので・・・。

購入時一度カード情報をきいてくるので、カード番号を名義、と期間を設定すれば、コードをゲットできましたー!

productkeycc2015.png

マイキーは来年の5月27日まで2980円で毎月使えるので、しばらく寝かしておこうかと思います。わーい(嬉しい顔)

※4月に体験版を一ヶ月使って、終了時期に一年間2,980円で毎月CCが使えるプロモーションが届いたので契約しました。
posted by マイキー at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おかいもの

知人がプリンターを故障させたので購入


手差しができるプリンターはEPSONしか手頃なのがないですねー。
ってことで、こちらを購入。


マイキーのプリンターインク切れなのでついでに注文

Logicool ロジクール Bluetooth マウス M557
ロジクール (2013-10-11)
売り上げランキング: 451

Bluetoothマウスが壊れたので購入


この間のプライムセールで買ったのが良かったのでリピです。
posted by マイキー at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

きんどうさんの「Kindleのまとめサイトでどうにかこうにか1000日間生計をたてた話 」が今なら99円で予約できます!

きんどうさんの「Kindleのまとめサイトでどうにかこうにか1000日間生計をたてた話 」が今なら99円で予約できます!

Kindleのまとめサイトでどうにかこうにか1000日間生計をたてた話
きんどう (2015-08-29)
売り上げランキング: 1
posted by マイキー at 01:28| Comment(0) | お買い得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

Anker PowerCore 15600がおなじみの初回ロット販売で割引中です!

Anker PowerCore 15600 (15600mAh 2ポート 4.8A モバイルバッテリー) iPhone 6 / 6 Plus, iPad Air 2 / mini 3, Galaxy S6 / S6 Edge Android各種対応 マット仕上げ (ブラック)
posted by マイキー at 21:52| Comment(0) | お買い得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

コンパクトフラッシュ

必要になったので購入。サンディスクのCPフラッシュが安かったので購入です。

古い物が沢山でてきたので処分です。

posted by マイキー at 17:44| Comment(0) | お買い得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

NEC Aterm MR03LN【OCN モバイル ONE マイクロSIM付きセット】クレードル付属 LTE対応 モバイルルーターが安い!

NEC Aterm MR03LN【OCN モバイル ONE マイクロSIM付きセット】クレードル付属 LTE対応 モバイルルーター 月額900円(税抜)~
posted by マイキー at 19:28| Comment(0) | お買い得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

できる100ワザ WordPress 必ず集客できる実践・サイト運営術 WordPress 4.x対応 (できる100ワザシリーズ)が安い!

posted by マイキー at 04:18| Comment(0) | お買い得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

無線LANの強度を調べるMacのアプリが6,000円→240円!

「Appleちゃんねる」様の「Two Dollar Tuesdayセールで複数の場所で測定したWi-Fi強度からヒートマップを作成できるMac用アプリ「NetSpot Wi-Fi Reporter」などが240円セール中。 」の記事を見て「NetSpot Wi-Fi Reporterを購入してみました。

ちなみにこのアプリ、「NetSpot Wi-Fi Reporterだけでなくて、「NetSpot(無料)」をダウンロード必要と表示されるので、その表示が出たらダウンロードしましょう。

NetSpotを起動

Spot

マップを作成するか読み込む画面になるので、お部屋の図面がある方は「Lode a Map」自分で図面を描きたい方は「Draw Map」を選択。

今回図面が無いので「Draw Map」を選択して描いてみます。

スクリーンショット 2015 06 02 22 03 10

Zone nameで部屋の名前をつけて、描きたい場所の広さ(メーター)で入力。

スクリーンショット 2015 06 02 22 06 23

四角ツールで描いた方が楽です。サクサクとお部屋の間取りを描いたら、Nextを押しましょう。

required point specifiedと表示されるので、2カ所の調べたい部分をクリックって事なのかな?
無線LAN親機の配置している部屋と仕事場をクリックしました。

 

あとは、描いた図面の場所を歩いてクリックするだけです。

 Walk

ちなみにこんな感じになります。
無線LAN親機から離れた部屋でMacを使ってるんですが、電波強度が弱かったんだなぁ。

外に出てチェックするのも楽しいですよ!
11acってかなり外に飛んでるんだなぁ、と実感出来ます。

無線LANのスピードや、特定の部屋だけスピードが遅い原因とかもわかるかもしれないので、こちらのアプリ安い間に買うことをオススメします。

 

NetSpot Wi-Fi Reporter
カテゴリ: ユーティリティ, ビジネス

6,000円が240円です!

無線の強度が弱くて家中をウロウロしている方にオススメです!

posted by マイキー at 21:22| Comment(0) | お買い得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LANケーブル用に購入

LAN配線用に色々と購入です。
カシメ工具類が無いので購入です。

箱の傷と汚れくらい別に良いので購入です。 

SANWA SUPPLY アウトレット LAN-TL9 外皮むき工具 箱にキズ、汚れのあるアウトレット品です。
posted by マイキー at 18:44| Comment(0) | お買い得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

色々と必要なので購入

Android用に購入

Panasonic ぐっとす情報モジュラジャックLAN表示付(CAT6)ホワイト NR3170W
パナソニック(Panasonic)
売り上げランキング: 3,296
ELECOM LANケーブル CAT6 RoHS指令準拠 100m(リール巻)ライトグレー  LD-CT6 LG100 RS
サンワサプライ ADT-6RJ-10 カテゴリ6RJ-45コネクタ
サンワサプライ (2004-03-21)
売り上げランキング: 1,962

欲しい物

先週アップルストアに行って視聴したら良い感じだったのでお金が貯まったら購入したい。

posted by マイキー at 12:12| Comment(0) | お買い得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

スイッチングハブを購入する

I-O DATA EEE技術採用 1000BASE-T対応 16ポートスイッチングハブ ブラック ETG-ESH16NA
アイ・オー・データ (2012-11-20)
売り上げランキング: 12,796

NASからNASへのファイルコピーとNASがブチブチ切れるのでハブを購入してみる。

¥ 21,600→¥ 13,603

前回はバッファローを使ってたが、今回はIODATA製品にしてみた。

 

MacBookPro注文しました!

あと、昨日特盛りMacBookProを注文した。13インチのMacBookAirをずっと使っていたが、画像や映像系の作業をするのには辛かったので購入です。特盛りにすると結構金額するねぇ…。

posted by マイキー at 10:36| Comment(0) | お買い得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

Webカメラを購入する

iBUFFALO マイク内蔵320万画素Webカメラ FullHD1080p対応モデル ホワイト BSW32KM04WH
バッファロー (2014-01-15)
売り上げランキング: 9,742
posted by マイキー at 02:50| Comment(0) | お買い得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

沈黙のWebマーケティングkindle版が安い!

沈黙のWebマーケティング −Webマーケッター ボーンの逆襲− ディレクターズ・エディション
エムディエヌコーポレーション(MdN) (2015-01-31)
売り上げランキング: 3
posted by マイキー at 13:53| Comment(0) | お買い得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

富士通のノートパソコンとUSBメモリーをかうかう

前回に続いてフェローズで2万円でi5のノートPCが出回っているので購入です。

今回は小さいソフトを動かすためのテスト用に購入。

あと、USBメモリも必要なので購入。

スライド式で便利なので購入。

Panasonic 普通紙ファックス用インクフィルム KX-FAN190
パナソニック (2006-10-20)
売り上げランキング: 237
posted by マイキー at 18:12| Comment(0) | お買い得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

SSDを買ってみる&先日のVAIO届きました

この間までサムスンの512GのSSDを使ってたんですが、コメントに色々かかれてますが問題は無いです。


ちなみにサムスンの256Gは本日タイムセール中なので、コメント欄を見ても問題を感じない方は買ってみるといいかも。マイキーは「なんとかなるだろう」と思ってFWをUPしたらサクサク問題無く動いています。

でも、なんとなく東芝の方が良いかな?と思って東芝製を購入です。

CFD販売 SSD 512GB 2.5inch TOSHIBA製 内蔵型 SATA6Gbps CSSD-S6T512NHG6Q
シー・エフ・デー販売 (2014-03-08)
売り上げランキング: 474


■VAIOいいかんじ!

先日「36,720円でcore i5のwindows7のvaio ノートが!!」で注文したVAIOが届きました。

アップデート途中でOSが無いとか変な事になったりしましたが、SSD内蔵なのでサクサク動きます。
SSD RAID 0の構成で、64G+64Gの128Gです。色々と入れてしまうと容量が辛くなるので、256G+256Gや、512G+512Gにしても良いかもしれませんねー。

13.1インチワイド (1600×900表示 WXGA++ アンチグレア・低反射コート) なので、正直MacBookAirよりも作業領域広いです。

IMG_5209.jpg

少しMacBookAirよりパームレストが上なのと、キーボードのライトが無いのが少し使いづらいですが、それ以外は別に問題ないですねー。

あと8台しかないみたいなので、お早めにゲットしましょう!

マイキーは飽きたらUbuntuでも入れようと思います。
posted by マイキー at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする