2009年07月05日

ごはんを炊こう!(弁当男子)

最近暑くなってきてコンビニ弁当や外食で済ませていたのですが、今日になって体調が不調・・・。打ち合わせ時間に目を覚ますとか、気づいたら倒れているって状態です。

最近「弁当男子」が流行っているとかで、色々と買ってみました。

・「作っておくと、便利なおかず」(お弁当男子に是非ともお勧めの本です。週末に買いそろえて何を作るとか、結構使える!料理はできても、お弁当のレパートリーの少ない人にもお勧めです!)
・「100円ショップのサーモマグ」(525円でした・・・。横にすると漏れてくるので、他の物を探し中)
・「最新版 近藤典子の収納の基本 (主婦の友新実用BOOKS)」(お弁当と関係ないけど、台所がグチャグチャの方に読んで欲しい一冊。100円ショップで買えるような物や、100円ショップで買わなくても自作して収納したりなど、価格以上のリターンがある一冊です)
・「やりくり10分100円おかず365レシピ―早い・安い・旨い!時短&節約大作戦! (ヌーベルグーMOOK―セレクトCOOKINGシリーズ)」(取り扱いがされていませんが、10分、100円でおかずが!かなり財布にやさしいです)

仕事場が暑いため、コンビニに飲み物を買いに行ったり、ついでにお弁当やおにぎりを買ったりで、日に2000円以上使っている事がありました。(来客用に飲み物を買ってきたりとか・・・。)

自己啓発系の本も良いのですが、中高生が読むような料理本や、お弁当本を買って、毎日の出費を抑えるのも良いかと思います。ただし、今の時期食べ物が傷みやすいので気をつけて!!傷みにくいおかずでお弁当を作りましょう!

■今日作った夕食
ウチゴハン  牛肉と納豆のぶっかけうどん

テレビを見てて美味しそうだったのでチャレンジしてみました。

ショウガが無かったので、千切りにしたタマネギで代用。
赤唐辛子も無いので、豆板醤で代用しました。

かなりおいしい!です!是非ともオススメ!
1人分の場合は、納豆一パックはちょっと多すぎるかもしれないので、納豆は半パックの方が良いかもしれません。(結構ズルズルになっちゃったので・・・。)

■今日注文したもの
和平フレイズ ほんわかふぇ 炊飯土鍋 (二重蓋) 1.5合炊 HR-8874(手間がかかるけど、炊飯ジャー以上の味!この味で1,344円はありえない!5万以下の炊飯ジャーの方は是非オススメします。)
和平フレイズ ほんわかふぇ 炊飯土鍋 (二重蓋) 3合炊 HR-8382(ご家族と同居の場合は、3合をオススメ)
落として壊したのでもう一度注文ふらふら

・「HD-PLCアダプター 増設子機 BL-PA510
」(追加で欲しかったので)
・「ELECOM プロテクタ付きGigabitイーサネットLANケーブル(スノー)3m LD-GP/SN3」(ついでにケーブルも)
・「I-O DATA マグネット付き5ポートスイッチングハブ ETX-SH5」(多分複数台つなげるかもしれないので購入 安いし
・「Microsoft Arc Mouse ブラック ZJA-00017」(もう一台予備として)
・「TIME×YEN 時間術 (タイムエン時間術) すべての時間を成果に変える31の鉄則」(読みたかったので注文)
posted by マイキー at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック